LINEで使えるリッチメッセージとは?デザイン事例や使い方を紹介!

LINNER開発部です!

今回は「LINEのリッチメッセージ」について解説します。

・LINEリッチメッセージって何?

・リッチメッセージを活用出来ていない

・より効果的なリッチメッセージの活用方法が知りたい

と思っている場合は、
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

この記事を読むことで、
以下の3つの結果を得られます。

1.リッチメッセージとは何かが分かる

2.リッチメッセージの設定方法が分かる

3.リッチメッセージの効果的な設定方法が分かる

それでは、過去に数百件のリッチメッセージを
配信してきた私たちが解説します!

LINEリッチメッセージとは?

LINEにはリッチメッセージというものが存在します。

リッチメッセージとは、
画像にリンクを埋め込んだメッセージのことです。

以下に、参考画像をいくつか上げておきます。
(タップしたら開きます!)

これらの画像をタップすると、
それぞれの企業が指定したリンクに飛びます。

見ていただければ分かるように、
1枚の画像で作るパターンと、

複数に分けて作るパターンがあり、
それぞれにリンクを分けることが可能です。

HPだったり、キャンペーンページだったりと、
自由に設定することが可能です。

LINEリッチメッセージの設定方法とは?

リッチメッセージの設定方法は、
公式サイトで分かりやすく解説されているため
このページの最後に記載します!

このまま読み進めてみてくださいね。

より効果的なリッチメッセージの設定方法とは?

最後に、リッチメッセージには、
効果的な設定方法があります。

一言で言えば、

– 視認性がよく
– 訴求が分かりやすい画像を使う

ということです。

お客様は日々多数の情報に囲まれ、
一字一句、配信を読んではくれません

もし、パッと見で理解できなければ、
中身がどれだけ良くてもスルーしてしまいます。

ですので、
読みやすい文字・読みやすい色・空間を開ける
などを意識して見やすい画像を作成しましょう。

弊社ではリッチメッセージの代行や
コンサルも出来ますので、ぜひご相談ください。

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