LINNER開発部です!
今回は「ステップメールの配信方法」について解説します。
・ステップメールって何?
・ステップメールは知っているけど設定出来ていない
・より効果的なステップメールの設定方法が知りたい
と思っている場合は、
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
この記事を読むことで、
以下の3つの結果を得られます。
1.ステップメールとは何かが分かる
2.ステップメールのの設定方法が分かる
3.ステップメールの効果的な設定方法が分かる
過去に数千通のステップメールを
設定してきた私たちが解説します!
ステップメールとは?
ステップメールの基本については、
以前の記事でも詳しく解説しましたので、
ぜひ確認してみてください!
ステップメールの設定方法とは?
ステップメールの設定方法は、
メルマガスタンドによって異なりますが、
基本的な構造は同じです。
まずは「目的」を決めましょう
・サイトへの誘導
・商品の購入
・会員登録
・etc…
その目的から逆算して、
ステップメールを組んでいきます。
例えば・・・
ダイエットの商品を販売したい場合
「あなたはこんな悩みがありませんか?」と
問いかけたりするのも良いでしょう。
太る人の特徴などを伝えます。
痩せるための解決策を伝えます。
過去にステップで送った問題点を解決でき、
今だけ安く提供できることなどを伝えセールスをします
これはあくまでも一つの例ですが、
読んでいる方の購買意欲を徐々に高め、
本当に「欲しい」と思ってもらってから販売することで、
成約率が上がるのがステップメールです。
より効果的なステップメールの設定方法とは?
お客さんの状態に合わせて、
徐々に関心を高めていくことが効果的です。
商品にまったく関心がない人と、
すでに欲しい人では伝え方が違いますよね?
LINNERでは、お客さんの状態に合わせて
配信文を変えることが出来るため、
無駄な配信をしなくて済みます。
無駄な配信をすると
「読む価値のないLINE」と判断され
ブロックされてしまいます。
それを避けるためにも、
セグメントを分けて、
必要な配信を行うようにしましょう。
セグメント配信については、
過去の記事も参照してみてください!
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